HOME頂き物リプレイ小説「涜神の黒剣」目次1−3:捜査、町中、すれ違い!

3 捜査、町中、すれ違い!

セッツァー:(効いていない)まずは新しい殺人現場に向かうぞ。
WM:人通りの少ない路地の地面に石灰で人の形がなぞってあり、辺りに生乾きの血が。
セッツァー:目撃者はいないのか? 捜すぞ。
WM:では、捜しておいてもらおう。ミーファ、お待たせ。出番だよ。

ミーファ:ああ、忙しい忙しい(働いているらしい)
WM:店長が慌てた様子でやってきて、「そこの君、オーナーのワレンさんが殺されたと他の店に知らせてきてくれ。ああ、なんてことだぁ」と言ってくる。
ミーファ:そうですねぇ〜、いいんじゃないでしょうかぁ〜。くすくす。
WM:(こいつもなんか変だぞ)外に出ると、昨日連行されていったはずの男達が何やら聞き込みをしているよ。

ミーファ:くすくす笑いながら先を急ぐ。
セッツァー:おお、そこの通行人。そこの店の者のようだが?
ミーファ:何ですか?
セッツァー:何か食い物をくれ。腹が減ってのう。
ミーファ:走って逃げる。「きゃ〜、人さらいよ〜!」(笑)
WM:(こいつら一体なんなんだよ〜)男どもはどんなことが聞けたか、CHA《交渉》ロールをやってくれ。
シルバード:完全成功で13。
WM:残念ながら、目撃者はいなかったようだ。ただ、殺されたワレンという商人は、この町一番の豪商コウダ・イヤとトラブルがあったらしい。
セッツァー:(ファルスに)おい、助さん。行ってまいれ。
ファルス:誰が助さんやねんっ!
WM:助さんというよりは風車の矢七やな(笑)。

NEXT>